Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

動画の裏話~NO.5

2020年5月27日

いつものように編集を終えました。
編集画面では画像が小さく、見えずらいのですが、アップロードして後に、パソコンのフルスクリーンで画像が確認できます。
その確認作業で愕然としました・・
なんだか画質がいつもと違う。
毛穴まで見えるくらいクリアーで、なんだかペかぺかした質感。
撮影の時に、カメラのモードを間違えたようです。
今までとった動画とは違う、異質な感じに頭を抱えました。
編集作業でも、どうにもならず。
プロのようにさくさく撮影、さくさく編集、訂正とはいかないので、悩みに悩みました。
このままアップしようか?・・・・
撮り直そうか・・・
このまま使ってしまえば、今までの動画の雰囲気が変わるし、撮り直すとすれば、動画の内容を再度練り直さなくてはいけません。
あああああ・・・
結果は・・
撮り直しました!!(`・ω・´)ゞビシッ!!
稚拙な動画ながら、妥協を許さない私たちなんです(笑)
最初の動画とは内容は変わってしまいましたが、かえっていい感じの出来栄えで、わりとチャンネルが伸びたきっかけにもなりました。
お届けしている動画は、自分目線ではありますが、自分が見ていて心地いいか、納得がいくか。
適当なものを出した事はないです(胸ハリっ)
さくさく要領よくできない自分に、今だにがっかりの連続ですが、私たちなりの最善は尽くしたいのです。
10分といえども、時間を割いてみてくれる方のためにも。
が・・・
丁寧に見える私も、動画に使う時間の為に、手抜きな暮らしもしております(∀`*ゞ)テヘッ
バランス大事です。
そして人間は、一貫性のない生き物なのです( *´艸`)
撮り直しで生まれた動画こちら↓

youtu.be