Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

10万人ありがとうございます

2020年8月9日

私どものYouTubeのチャンネルが、おかげ様で登録者数10万人に達しました。🌸
遅ればせながら、支えてくださった皆様に心から感謝です。
本当にありがとうございました!!( ;∀;)
コミュニティー欄にも書きましたが、まさかこんな未来が待っているとは、ミジンコ🐛も想像しておりませんでした。
自分がどんな人間で、どんなことが得意で、 どんなことが苦手か・・・
長年重ねた経験や、それにひも付けされた「思い込み」によって、自己認識はすっかり固定していました。
その独りよがりなデータ分析の中には、自分たちがつくるチャンネルが多くの方に届くようになる・・
という予測は、勿論ありませんでした。
だから気軽に始められたという事もありますし、 今の状況がわずかでも予測できたら、逆に怖くてしり込みしてたかもしれません。
パソコン壊す予測は的中しましたが(笑)
動画ライフを通じて感じたことは、月並みな言葉ですが、 「何だって、やってみなければわからない」の一言です。
話は横道にそれますが、「やる気がでない。。」とよく言いますが、「やる気」というのは、科学的には存在しないそうです。
「やる気待ち」なんてしたら一生待つことになります。
行動を起こして、はじめて「やる気」現象がおこるもの。
ありませんか?やる気なく嫌々はじめた掃除がなんだかのってきて、全部ピカピカにやり終えちゃった経験。
行動を起こすから、やる気が起こるように、可能性も、行動してはじめて生まれるのかもしれません。
自分を客観的に分析することも大事ですが、自分のことはわかってるようで、わかってないもの。
ましてや未知の領域のことを、あれこれ邪推してもどうにもなりません。
IT関連は私たちにとって、考えるだけでも 身震いして気が遠くなる分野。
できない言い訳は流れるように口をついて出たのですが、四の五の言わずにやってみました。
できなかったら、できなかったでいいのですが、行動しようとしない自分は、見苦しいものです🤣
そして・・
行動の数だけ世界が広がる。。なんて今は思います。
もし「私はこうだから」と決めつけてしまう方がいたら、一旦マイデータを忘れて、まずやってみてくださいね。
見たことのない新鮮な自分には、いつくになっても出会えるものです。^^
そして一番お伝えしたいのは、チャンネルを支えてくれた皆様への感謝です。
動画に出会ってくれたこと。
暖かいコメントいただいたこと。
いつも楽しみに視聴してくださること。
ネットのような顔の見えない世界での 誹謗中傷が横行する中、私のチャンネルは嬉しい事に素敵な方ばかりで、コメント欄でも、よい場の雰囲気を作ってもらえてます。
私たちは、ガラスの♥なので、いじめられたらすぐ心折れるタイプなので(笑)こうして継続できているのも、視聴者の支えに他なりません。
そして、コメントくださる方の背後で、静かにご視聴くださる大多数の方の存在もしかと感じ、感謝しています。
今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。
(*^-^*)