Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

どうでもいい話

2020年11月1日

今日から11月。
昨日はハロウィンでしたが、ひっそり家でB級ホラー映画を見て過ごしました。
色々怖い映画は見てきましたが、ふと思い出すのは子供の頃によく見たTV番組「あなたの知らない世界」
年齢ばれます(笑)
毎年お盆の頃、日本全国のちびっこは、恐怖のドン底に突き落とされたものです。
視聴者の体験、再現番組ですが、オチのないなんとも後味悪い結末だったり・・
思い出すとトイレに行けない私でした。
昔は夏になるとTVは心霊特集であふれ、これまた全国の親御さんは、怖がる子供に始終つきまとわれたものです。
時代と共に、人を脅かす手法も派手派手しくなり、腕がちぎれ、クビがとび、映像も目を見張るものがあるものの、思い出して背筋が凍るのは、やはり「あなたの知らない世界」のような、微妙にリアルな、うっすら不気味なストーリー。
好きなホラー映画も、「エクソシスト」だったり「シャイニング」だったり。
とはいえ、しっかり今どきの映画もチェックして見てます。
人を脅かそうとするシーン、私はすぐに察知できます。
くるぞ!くるぞ!とちゃんとしっかり身構えるのに・・
毎回3センチくらい飛び上がって、叫び声を上げてしまう。
脊髄反射的に何度も飛び上がり、見終わった頃にはくたくたです。
なんということでしょう(*´Д`)
やはり、ホラーはあとから思い出して、ゾッとするくらいが丁度いいです。
どんな刺激も「過剰」は疲れ、ちょっと物足りないかな?くらいがベスト。
もう少しホラーネタで盛り上がりたいところですが、もの足りなさを残したまま、ここらで今日のブログを終了したいと思います。
「いやいや、こんなどうでもいい話、十分お腹いっぱいだから!」
と聞こえてくるような、こないような。。(笑)

また明日から1週間、がんばりましょう。(^^)/