Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

あけましておめでとうございます!

2021年1月1日

みなさま、あけましておめでとうございます!

元日の夜、いかがお過ごしですか?
ここ石垣島は、数日前まであたたかでしたが、気温急落、驚きの13℃お正月らしい寒い朝となりました。

 
 
 
早朝は曇天だったものの、8時過ぎには青空も広がり、ベランダで思いきり深呼吸でスタートした2021年。
凛とした空気の中、朝釣りにもでかけてきました。
 
 
 
元旦になると、休み終わりモードに入ってしまうのは、わたしだけでしょうか?
休日の足はどうしてこんなに早いのでしょう💦
さて、久々帰省した息子に美味しいもの振舞う日々。
私はまだセーフですが、( ̄ー ̄)ニヤリ
妻と息子は飛び出た腹をなでながら、「これどーする?」と顔を見合わせてます。
それよりなにより、去年は愛する人とも会えない、試練のような一年でしたので、何が飛びてていようが、笑いあえるだけで幸せってものです。
去年ほど「あたりまえ」がいかに幸せかを感じた年はありませんでした。
その気持ちを忘れてしまわぬよう、日々のあたりまえを丁寧に重ねながら、今年も1歩づつ、前へ前へ。

2021年も「コーヒーのあるくらし」をどうぞよろしくお願いします。

みなさまにとって素晴らしい一年になりますように。