Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

エッセイ本もうすぐ

You Tubeチャンネル「コーヒーのあるくらし」

初のエッセイ本が来月発売になります。

沢山の応援コメント、ご予約ありがとうございます。

素敵な表紙見本が届き、感慨深くじっと見つめる。。

 

f:id:mocha_kurashi:20210629161356j:plain

 

本を出すのは、勿論初めての経験ですが

カメラマンさん、編集さん、デザイナーさんなど、

背後で関わってくださった人の多さに驚きます。

感謝(´;ω;`)

動画制作はほぼ個人プレーです。

自分の頭の中だけで完結してしまうので、

客観性や広がりに欠けてしまう所もあります。

 

今回出版社さんには、新たな視点や

忘れていた㊙過去や想いなども、

うま~く引き出していただきました!

本では、遠い過去についても書いています。

昔と今の暮らしを照らし合わせると、

実は全く違うのですが!、

今の暮らしの種は、やはり過去にそれとな~く?

蒔かれてました(笑)

 

よくよく振り返ってみると、

今は長い時間かけて育まれた「今」であり、

過去のどの出来事とも切り離せないものでした。

直接的な原因を思いめぐらすことはあっても、

過去からさかのぼって、まいた種を意識することは

できないものです。

 

意味ないな~

失敗したな~

徒労だったな~

 

そう思っていた出来事の一つ一つが、

まさに本出版という今に繋がっているという奇跡。

だから・・

 

目の前の現象に一喜一憂、

右往左往してはいけません。

 

いきなり上から(笑)

そして、今後も自分がやったことが縁となって、

人生は予測不能で展開していきます。

来年の今頃はどうしているのかなぁ・・?...( = =) トオイメ目

ぼーっとしてコーヒーがさめてしまうほど、

本は盛りだくさんの内容になってます。

機会があれば、是非手に取ってみて下さいね。^^

 

 Amazonリンク↓

今日もコーヒーを淹れて。 ご機嫌に暮らす21の方法 | Mocha |本 | 通販 | Amazon