Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

動画の裏話~No8~

昨日公開の動画ご覧いただけましたか?

春旅🌸~長崎編~

 

今日のブログは久々に動画の裏話。

撮影どころではありませんでしたが、

長崎を発つ日、

2年前の京都旅行とリンクする

ちょっとした出来事がありました。



京都旅のオチおぼえてますか?

最後飛行機に乗れなかったというw

↓↓(復習用)

 


www.youtube.com

 

今回はあんなオチはやめとこな!

と妻と二人ドジらないように、

密かに互いを警戒。

常に早めの行動を心がけ、長崎出発の朝も

無駄に早くバスターミナルに到着。

 

意気揚々と

福岡行きのバスに乗り込もうとした

まさにその瞬間!

背後から妻の恐怖のつぶやき声・・

 

「あれ?財布がない!?」

 

鞄をひっくりかえしてみるも。。

ない!!

 

そのまま福岡にいけるわけもなく、

バスは結局キャンセルして、

置き忘れたと疑わしき場所へ猛ダッシュ

そこに絶対あると踏んでいたのに、

結果・・

 

なかった(T_T)

 

しばし放心。

うなだれた妻がふと思い出したように、

またもや鞄の中をごそごそ。

そして衝撃のつぶやき。

 

「あれ?財布ある」

 

(゚Д゚)ハァ????

 

ポケットが多いかばんだそうで、

秘密のポケットに入ってたそうです。

知らんがな(笑)

ともあれ財布が無事で何より。^^👍

二人で安堵。

 

夫婦共々、

毎回期待を裏切らないやらかしぶりに

乾いた笑いしかでませんが、

大好きなお寺の標語を座右の銘に、

性懲りもなく立ち直り、

また長崎行くぞ!と目論んでます🤣

 

f:id:mocha_kurashi:20220415145329j:plain

 

自分自身も含めて、

生きてると思い通りにならないことばかり。

 

街を歩いていると、みんなが賢そうで

きちんとしてて、失敗に縁がなさそうに

見えるのは私だけでしょうか?w

自分がやらかした時は特に、

隣の芝生が青く見えるものですよね。

 

しかし、自分ひとりがバカであれば、

何ら苦しくありません。

賢そうな人と比べるから苦しくなるんです。

 

f:id:mocha_kurashi:20220415151041j:plain

 

自分のレジだけ見て、

淡々と生きていきましょう🤣

 

 


www.youtube.com