Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

コーヒーの日って何よ?

ご存じでしょうか?

 

今日10月1日は「国際コーヒーの日」。

と言われても・・何する日?

ググってみました。

 

国際コーヒーの日はコーヒーと、

コーヒーに携わる人達をお祝いする日。

 

なぬ!?私が祝われる立場じゃないか!

皆さん!

呑気にブログ読んでる場合じゃないです。

 

祝って♡

 

 

さて、コーヒーといえば、

昔は体に悪いイメージでしたが、

今やその健康効果が見直されています。

抗がん作用、脂肪燃焼、

レステロールを下げる効果、

集中&リラックス効果etc・・

中高年が飛びつきたくなる

効果のオンパレード。

 

これは飲むべきだ!

そうだ!Mochaさんショップに行こう!

今日は販売日だし。

いやまて、違う、そうじゃない。

 

焙煎人の私に言わせると、

飲むべき!より、

飲みたいから飲んでこそのコーヒー効果。

健康成分摂取目的に食べる食事って、

なんか味気なくないですか?

コーヒーが苦手な人が無理して飲むと、

栄養成分がストレスでチャラになりそう🤣

 

たくさんの情報があふれてる今だから、

舌で食べてるようで、

実は頭で食べてたりします。

頭でっかちで、ホントは全然食材の味を

味わえてないんですね。

私は完全に五感が喜ぶから

コーヒーを飲んでいるんです。

コーヒーの香りを嗅ぐだけで至福。

深呼吸しながら・・

 

あ~、今、脳からリラックス効果の高いα波がでているな~って。

 

情報やないかい!🤣

 

いけませんね。

コーヒーの一番素敵な所は、

「美味しくて、ほっとする」

理由はさがさなくても、

それだけでいいじゃないですか。

 

そんなことを考えながら、

今日最後のコーヒーを飲み干しました。

 

さ、また明日からがんばろう。

 

 

 


コーヒーの日も、そうでない日も♡↓↓

mochasun.stores.jp