Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

三つ子の魂百まで

明日公開の動画では美味しい料理の他に

にゃんこも登場します。😽

 

散歩中に遭遇した、通りすがりの猫ですが、

なんとも人懐っこく、お笑いでした。

よっかかるわ、

ひざに乗ってくるわ、

やりたい放題。

その可愛い姿も一部動画にしましたので、

ぜひご覧下さいね。

 

 

 

 

白地に黒のにゃんこ先生を見て、

同じような模様だった、

昔の飼い犬の事を思い出しました。

子供の頃は借家住まい。

動物が買えなかったので、

長年の夢は犬を飼う事。

今の家に引っ越すことになり、

真っ先に思い描いたのは

犬と戯れる自分の姿でした。

折よく、新聞に公告が!

 

「子犬貰ってください。」

 

ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ キタ!急げ!

 

喜び勇んで子犬の元へ行ってみると・・

ラブラドールと雑種ミックスの

愛くるしいワンコがいっぱい。

 

かわええ~~♡

 

もふもふが一斉に突進してくる姿に、

私は萌え死んでしまいました。

 

どのワンコも可愛いく、アピール激しく、

選択に迷い悩みました。

生まれて初めての一生を共にするワンコ。

そりゃ迷いますよ。

順番に、なでたり、抱っこしたり、

おっさんの優柔不断に拍車がかかります。

最終的に私が選んだワンコは・・

わちゃわちゃワンコの群れから遠く離れて、

じっとこっちを見てる静かなわんこ。

 

アピールどした?

ああ・・なんか1匹だけ最後まで残ってそう。

 

そのわんこに決めて家に連れ帰るも、

そこからは夜泣き地獄🤣

私が母親がわりに胸に抱いて寝る日々。

我が家のファーストわんことして迎え、

成長してからも、

性格はおっとりと優しく、気弱なまま。

 

でも見知らぬ人が来たら、

気弱を封印して吠えまくるという、

番犬風も吹かせてくれました。

動物も三つ子の魂百までなんだろうか。

行動は変えられるけど、

中身は変わらない。(笑)

 

出会ってから10年の歳月がながれ、

ファーストワンコとお別れしてからは、

もう犬は飼っていません。

動画の白黒にゃんこの頭をなでながら、

愛犬を懐かしく思い出したというお話。

 

あ、その後息子のリクエストに応えて

ハムスターも飼ってみました。

出会いからめちゃ指をかむヤツでしたが、

最後までずっと噛んできました。

 

だから何といわれても困りますが🤣