Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

早いもので、 2021も明日には幕が下ります。 私は年越しのワクワク感を抱きつつ、 掃除をしたり、パン焼いたり、 海を散歩したり(晴れると暑いです) いつもと変わらない過ごし方をしています。 思いかえしてみると、 私たちにとっては去年にも増して、…

オリジナルカップ誕生秘話

明日、「コーヒーのあるくらし」 オリジナルカップ「Yukuru」が発売されます。 動画でもおなじみのマグカップ。 お問い合わせも多々あり、 大変お待たせしていましたが、 ようやく販売できる運びとなりました。 珈琲好きにとって カップも美味しく飲むための…

動画の裏話~No.7

久々に動画の裏話。 昨日公開した動画。 冬ハンコのクマごらんになったでしょうか? 裏話というか、 けしごむハンコを彫るようになった経緯です。 趣味ではじめたコーヒー焙煎。 美味しい!と身内には大好評で(笑) おすそ分けする機会も増えてきました。 …

本当の自分どこ?

今日から12月。 師走だからなのか、なんなのか。 今月はやることが目白押しで 頭の中が散らかり気味。 早くやれ!と尻をたたく自分と、 いやいや、ゆっくりいこうよ~・・ と、のほほんとした自分。 いったい何人の自分がいるのか? と思うほど、 いろんな…