Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

2周年記念ワクワク抽選会

今朝の島は曇天。

 

晴れ渡る日の

モーニングコーヒーもいいけれど、

曇天や雨の日も風情あって良き♡

 

妻がコーヒーを飲みながら一言、

「Mochaコーヒーは普通で美味しいねぇ」

普通ってなんだ(笑)

妻曰く、普通=日常なんだそう。

 

旅に出ると,

コーヒー屋めぐりをします。

前回の奈良旅でもあちこち尋ねました。

旅先で味わう専門店の味は

どれも新鮮でうまし!

一昔前と違って、

今では豆の種類もフレーバーも多種多様。

「自分ちのコーヒーばかりでは舌がバカになるよね~」

と、素敵なお店で非日常のコーヒーに感嘆。

 

でもね・・

 

家に帰ってきて飲む

日常コーヒーもこれまた最高!

「ああ、このホッとする味に帰って来た」

そんな感じ。( *´艸`)

思うに旅のメリットって、

日常を楽しめる事かもしれません。

いろんなコーヒーを味わってみると、

今自分が飲んでいるコーヒーに対して、

理解が深まります。

ずっと同じ場所に住んでいると、

そこの良さがわからなくなるように、

自分のコーヒーだけ飲んでいると、

良さもどんどんぼやけていき、

意識せずに漫然と飲んじゃいます。

 

いろんな場所を渡り歩くから、

自分の今いる場所や、

暮らしに対して気づけるものがある。

非日常のコーヒーの味を知ってるからこそ、

日常=普通の味が却って輝くのです。

 

今回の動画のテーマともリンクしますが、

色んなフィールドを渡り歩くから、

自分という「種」の性質や輝ける場所が

明確になる・・みたいなものです。

今の自分だけを見て、自分はこうだ!と

決めつけなくて大丈夫です。^^

 

 

youtu.be



さて、そんな日常コーヒーを販売して2年。

「やっと好みの味に出逢えました!」と

言って下さるたくさん方々に

めちゃくちゃ励まされてます。

 

明日15日はコーヒー販売日。

今年はショップの会員さん向けに

2周年の感謝を込めて、

わくわく抽選会も行います!

(詳細は明日15日のメルマガで)

私たち夫婦が街中をそぞろ歩きながら、

ゲットした島のいいものプレゼント。

その様子も会員向け動画にしましたので、

併せてお楽しみに。

 

メルマガ希望者には、商品の最新情報と、

コーヒーにまつわる

暮らしの動画配信もしています。

コーヒー好きな方、

Mochaファンの方!

どなたも大歓迎です。

 

 




登録ご希望の方はこちらから

 

mochasun.stores.jp