Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

越境サプライズ

動画の整理をしていたら、 懐かしい動画が出てきました。 今から2年ほど前の事。 アメリカから届いた1通のメール。 奥様を日本人にもつ アメリカ人のご主人からでした。 なんでも奥様が私のファンで、 妻の誕生日にサプライズを計画中との事。 パンの個人…

みんなの朝習慣

先週の動画は モーニングルーティンをご紹介しました。 ふと、皆さんの朝習慣を垣間見たくなり、 コメントで聞いてみたらば・・ なんとバラエティに富んでる事よ。 植物パトロール、畑仕事、宅トレ、 散歩、書道、、着物着る、掃除機掛けetc・・ 座禅もレア…

ドリップパック誕生

こちらはパッとしない天気ですが、 本州もまもなく梅雨入りでしょうか? ランチ後、コーヒーで一服してます。 のんでるコーヒーは・・ なにこれ、うまっ!( ゚Д゚) 「コーヒーのあるくらし」 オリジナルドリップパックじゃないか! と、小芝居はここまでにして…

来るものは拒まず・・

今日から6月、早いですね。 梅雨明け宣言はまだだけど、 島はすでに夏の色。 朝から眩しすぎる海。 ふとベランダを見ると、 あ・・ なんだか久しぶりに見た気がする 台湾カブト。 子供が小学生のころ、 カブトムシに熱狂した日々を思い出す。 前夜にカブト…