Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

動画の裏話~N0.1

2020年4月5日

YouTubeをスタートして半年が過ぎました。
今でこそ、なんとか動画を作れてますが、半年前はというと、IT音痴で動画編集の知識はゼロ。
クリエイティブには程遠い二人。
友人の「慣れれば楽しい」の甘い言葉を鵜呑みにして、深く考えずに見切り発車しました。
やはりそんなに甘くはなく、動画ソフトになれるために、二人でパソコンと格闘の日々。
基本操作も危うい、アナログ昭和世代。
遅々として進まず、いちいち目が点になって「なんでかね~、おかしいね~」が合言葉。
やっと慣れてきた?
って頃に処理のハードワークにパソコンあえなく壊れる。(壊した?)
キャパが小さいのは飼い主に似ている。
同時に私たちのモチベーションも急降下。(T_T)
「いや、慣れないことするもんじゃないね。。」
万事休すで動画修行も諦めモード。
練習がてらひっそり世に出した動画も、当たり前ですが、身内意外にはほぼ見られず、アクセスなしのつぶて。閑古鳥。
水を打ったような静けさ。
なんだかなぁ・・・
パソコン、カメラ、新調しようか、あきらめようかの瀬戸際で 私たちが出した答えは・・次回に続く