Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

動画の裏話~NO.2

2020年4月6日
私たちの出した答えは・・・・!?
「やろう!」
そのまんまです。
止めてたら、今がないわけで(笑)
動画ソフト買っちゃったし、駄になってもねぇ・・という
消極的な理由ではありましたが、何か始めるのに初期投資って意外と大事。
お金は物を手に入れると同時に、決意を買うようなものです。
退路を断つ為に投資、という選択もありです。
とは言っても、
身の丈に合わないものはやめて、初心者用のお手頃なカメラとパソコン購入。
高機能はいりません。
脳みそにやさしいもので。
さて、暮らしを撮る事は決めてましたが、何を主軸にするのか?
料理??は好きではありますが、もっとスキルがあり、より上手に伝えらる人は沢山います。
あれこれ考えましたが、結局「自分が見たい!」と思える動画。
見ていて「心地いい」「好き」に理由はいらないのです。
真新しいNIKONのカメラ片手に、再出発のワクワクを胸に、初めて撮影したのが、こちらです。
      ↓↓↓

youtu.be

三脚もなく、手振れし放題、撮影の良しあしもわかりませんが、自分なりの「なんか好き」の感覚頼り。
確固たる正解があればいいのだけれど、どんな世界にも、そんなものは存在しません。
チャンネルの命名、ハンドルネームもこの動画をリリースするときに決めました。
そして・・・
嬉しい事に、この動画からやっとアクセスが増え始めます。
私たちのYou tubeライフの大きな転機となった、思い出深い作品です。(*^-^*)