Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

越境サプライズ

動画の整理をしていたら、

懐かしい動画が出てきました。

 

今から2年ほど前の事。

アメリカから届いた1通のメール。

奥様を日本人にもつ

アメリカ人のご主人からでした。

 

なんでも奥様が私のファンで、

妻の誕生日にサプライズを計画中との事。

パンの個人レッスンをしてくれませんか?

というお申し出でしたが・・

とてもじゃないけど、

素人の私がレッスンできるわけもなく、

悩んだ挙句お断りしました。

 

が・・

 

ご主人の気持ち素敵くないですか?

奥様の好きな物を観察するまなざし。

ありきたりでない発想。

ただお断りするのも忍びなく、

気持ちに少しだけでも応えられたらと、

私たちから、ささやかな動画を

プレゼントする事にしました。

小さなケーキとろうそくを買って、

庭の花で飾りつけ。

 

前半もったいぶる・・

からの最後は○○さんおめでとう!

エアはぐはぐ(笑)

2分少々の動画でしたが、

妻と二人、あーだこーだ言いながら

楽しく作りました。

 

サプライズ成功を祈ってたら、

なんと後日。。

ご主人から私たちへのサプライズが!!

奥様へのサプライズの様子を

動画撮影してくれていて、

こちらへ送ってくれました。

ご主人から動画のURLを手渡され、

静かに画面を見つめる奥様。

鼻息が徐々に荒くなり・・?(笑)

最後大絶叫する様子に、こちらも絶叫、

目頭が熱くなりました。🤣

 

あのご夫婦は元気にしてるだろうか?

見知らぬ人たちからの越境サプライス。

いい思い出です。

 

自分の欲望を満たすだけの仕事は疲れる。

誰かのためにする仕事は疲れない。

でも、無理して期待に応えようもダメ。

いい塩梅に求められ、

できる範囲でこたえる。

そんな感じだと最高だな・・

 

いかん

妄想が膨らんで、動画の整理が終わらない。

また明日にしよう。