Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

しっくり集め

自分の体や心にしっくりくる

モノや事に出会えるって

なんか嬉しくないですか?

大きなことじゃなく、

日常のほんの些細なこと。

 

先月の出来事ですが、

通販で暖パンを買いました。

勝敗は現物が届くまではわからない。

ドキドキ待つこと1週間。

到着したパンツはというと・・

びっくりするほどぴったりで履き心地よく、

 

暖かー-い!

 

寒がりの私絶叫!!

モノでも事でも何かに対して

しっくりくる瞬間ってたまにある。

ピタッとハマる感じ。

おおいいね~と言葉が出るような。

幸せはなるものじゃなくて、

感じる事っていうけれど、

まさにそれを実感した瞬間でした🤣

 

たとえ高価なものでも、

違和感のあるパンツは諦める勇気。

安くても着心地のいいものに変えてみる。

暮らしの中で感じる違和感をスルーせず、

少しづつ自分好みに軌道修正していく。

身の回りに「しっくり」が増えて

心地よさが増す。

しっくりの数だけ幸福感もマシマシ。


幸せになるって大げさに聞こえるけど、

日々の小さな選択の中でも

実現可能なんですね。

拝んだり、願ったりする暇があったら、

自ら動いて選び取っていこう!

 

でも残念なことに、

そんなしっくり暖パンとの暮らしも・・

 

一瞬だった。

 

今日、桜の🌸の開花発見。

そりゃ、この気温なら咲くよね。

今日も暖かな1日。

暑苦しい暖パンは箪笥のこやし。


来週から2月。

動画更新がんばるぞ!( *´艸`)



f:id:mocha_kurashi:20220128180741j:plain