Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

アボカドの中に人生をみる

2020年4月7日

今朝、アボカドを食べようと
包丁でカットしてみると・・・
痛んでます。
( TДT)
まあ、こんなこともあるさと、
2個目をカット。
これまた痛んでます。
( TДT) ( TДT)
映画フォレストガンプの名ぜりふが頭の中でリピート・・
「人生はチョコレートの箱のようなものだ。開けてみなければ中身はわからない。」
アボカドも外から眺めるだけではわからない。
なんでこんなにわからない?・・・
というくらいわからない。
あけてみなければわからない・・
を合言葉に挑戦すれど、
ここ最近は、5勝5敗くらい。
そして、「もうだめだ・・」と一度アボカドから手を引く。
で、忘れた頃にまた買って、あえなく撃沈。(TдT)
が、たまにいいのが続くと喜ぶ。ヽ(*´∀`)ノ
まさに人生と一緒。
予想や期待におかまいなしで、いいも、わるいもやってくる。
そこに意味はないのだけれど、人生には意味づけしたがる不思議。
運が悪いのは〇〇だから!
〇〇で運を引き寄せる!!
アボカドのように潔く諦められない不思議。
と、朝からアボカドの中に人生を見て一日がはじまりました。
でもアボカドの不良品は返品という手もある。
人生は不良に見えても、返品はききませんけどね(;´∀`)