Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

書籍のご紹介

Mocha人生初の書籍の発売が来週に迫り、

とうとう手元に見本誌が届きました!

まずジーっと表紙を眺めてから、背面も食い入るように見る。

重量、匂い確認(笑)

ドキドキしていた。。

内容は勿論わかってますが、文字が紙に乗ってる感じ、

レイアウト等の仕上がりは、本を開いてみるまでわかりません。

 

無言でちら読み。

いや~・・・照れる&いい!!(笑)

1回閉じて深呼吸。(;´Д`)

そして本ができるまでの日々が、

走馬灯のように脳内ぐるぐる。

早朝から夜遅くまで、

編集者さんやカメラマンさんと

過ごした短くも濃い日々。

想いが一冊の本という形になるまで、

実は数々のドラマがありました。

感無量(( ;∀;)。

本のご紹介と共に、

挙動不審の模様を来週動画にアップする予定です。ww

 

歳を重ねて良いことは、

以前読んだ内容をすっかり忘れ、

毎回初めてのような気分で再読できる事。

「そういえば、こんな事書いたなー( *´艸`)、」とか

「わ!こんなことも書いてた!('Д'))」とか

夫婦で小さな叫び声を上げながら、

エア祝賀会を開きました。

 

本の内容はかなり盛だくさんです。

食べる事、暮らすこと、生きる事。

動画の人気レシピから、

長い時間をかけて築いてきた衣食住の習慣、

我が家の未公開写真、

遠い昔の過去話まで・・

動画では明かすことのなかった事だらけ!?

 

そして・・

実は、今年5月に私の父がガンで亡くなりました。

家族の死を目の当たりにして、

生きる事、死ぬことについて

こんなにも深く考えた事はありません。

残念ながら、

父はこの本を読むことはできませんでしたが、

読者の方の心に、何か1つでも残すことができればいいな、

そんな思いで書きました。

是非、一度お手に取って読んでもらえたら嬉しいです。

 

予約し忘れてる方、急げ!

書店で買おうとしてる方、宜しく!

買うのを迷ってる方、買って♥(笑)

 

 今日もコーヒーを淹れて。 ご機嫌に暮らす21の方法 | Mocha |本 | 通販 | Amazon

f:id:mocha_kurashi:20210722145130j:plain