Mocha's Blog

日々のできごとをつづります

はちみつのようなコーヒー

9月1日より新しい珈琲販売開始します!

 

新しく加わるのはメキシコ ハニーオアハカ ペタテドライ  。


ペタテと呼ばれるヤシの繊維で編んだ敷物の上で

コーヒー豆を乾燥させる伝統的な乾燥法により、

はちみつのような風味に仕上がると言われています。

柔らかく優しい風味と甘味が特徴で、

スッキリとして飲みやすく何杯でも飲めるコーヒーです!

いつものくらしブレンド とのセット販売になります。

 

そして前回の販売から、こっそり?

箱に押されているクマのハンコも変わっています。

動画でも彫ってる所を紹介しましたが、

なかなかのお気に入り。

 

youtu.be

購入された方は手工芸ならではの、

ガタガタ具合も直にお楽しみいただけます(笑)

 

島はまだ猛暑。

朝晩の庭の水やりが欠かせません。

私も同じような格好で水やってますが、

クマの可愛さに1ミリも近づけてない所が悔やまれます🤣

 

島の熱気と私の情熱たっぷり含んだ新豆、

ぜひご賞味下さい!

 

f:id:mocha_kurashi:20210901194756p:plain